ポムログ運営者のプロフィール

みなさんはじめまして!ポムと申します!

現在23歳で社会人2年目の新卒エンジニアです。

ポム

このサイトを立ち上げてから6ヶ月が経とうとしてますが、いまだに40記事ほどしか書けてません笑

そんなのんびりブロガーですが、私がどういう人なのか・このサイトを立ち上げた経緯を話していこうと思います。

ポムってどんな人?

生まれは福岡県で、幼いころはいたずらが大好きなわんぱく少年でした笑

子供のころから外で遊ぶのが大好きだったので、中学から高校までテニス部に所属していました!

テニスにした理由は特にありませんが、今となってはテニスをやっててよかったなと思います。

学生時代の話は記事があるので、詳しくはそちらを読んでもらえると嬉しいです😊

他にも野球が好きで、たまに観戦に行くこともあります!

やはり福岡出身なので、ソフトバンクホークスの大ファンです笑(アンチが多そうなので声を大にして言いにくいのですが・・・)

趣味はカメラ片手に旅をすることで、日本に限らず世界中の景色を撮影してみたいです!

ちなみに愛用しているカメラはOLYMPUSPEN E-PL9です!

本当は大学の卒業旅行で海外に行く予定だったのですが、コロナウイルスの影響で行けなくなったので、将来家庭を持ったら家族と海外旅行に行くことが夢です✨

このサイトを立ち上げた経緯

このサイトを立ち上げた理由は主に2つあります。

  • 発信する力・人に何かを伝える力・文章力などを磨いていきたいため
  • 自分の経験や情報で誰かの役に立ちたいため

ブログやライターは、文字で何かを伝えることが基本的です。

自分は子どものころから文章が苦手で、書くことで相手に何かを伝えることが上手くできていませんでした。

特に大学卒業時の論文作成や、社会人になって報告書や資料を作成するときに「相手に伝える」ことの難しさを痛感しました。

資料を見せた後、口頭で説明すると「こういうことが言いたかったのかー」・「いや、これじゃわかんないよ」と何度も言われました。

口で表情で仕草で伝えることに頼るのではなく、文字で文章で伝える力を身に付ける!

それがブログを始めようと思ったきっかけです。

また、ブログを運営するにあたって、自分が踏み間違えた道を辿ってほしくないため自分の経験談を中心に記事を投稿していこうと思いました。

しかし、経験談だけは面白くないなと思ったので、暮らしに役立つ情報や個人的にハマってる心理学を交えながらサイトを運営していきます。

おススメ記事は👇から!

最後に

このサイトでは、主に自分の体験談を中心にみなさんの人生をより豊かにできる記事を投稿していきたいと思っています。

自分が好きな心理学や本の紹介など、内容にバラつきはありますが好きなことでサイトを運営していこうと考えています。

まだまだ拙いサイトではありますが、他のブログの先輩方を見習って頑張っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

また、ランキングサイトに登録しているので応援していただけると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村